SSブログ

桜肉(馬肉)が食べたくて!馬喰ろう(ばくろう) 恵比寿 へ [食べ✰飲み歩き]

9月の食べ飲み歩きから~[ぴかぴか(新しい)]
食べ飲み友達は、お肉が全員大好き!
その中でも桜肉(馬肉)はヘルシーでかつ美味しいので時おり、無性に食べたくなるんです[グッド(上向き矢印)]
私のリクエストで桜肉️(馬肉)を食べに行きました[グッド(上向き矢印)]
浅草の老舗で食べるのもいいんだけど今回は、・・・恵比寿の馬喰う(ばくろう)へ3名で!
ホットペッパーで予約して 半個室ですって言われたんだけど
実際に行ってみたらただの掘りごたつのテーブル席でした。
2階に通されましたが席の間隔も無くかなり狭かった です[バッド(下向き矢印)]
IMG_20170916_180538.jpgIMG_20170916_200032.jpg 
お通しの馬肉のたたきバジルソース 桜肉のタルタルステーキ ¥700(ユッケ風タルタル)を頼み
IMG_20170916_180855.jpgIMG_20170916_182255.jpg
一人遅れてきていたけれども なかなか来ないので 馬刺しも頼んじゃえ!ということで
本日の特選馬刺し3品 ¥980( ヒレとロースとモモ) を
馬刺し最高[わーい(嬉しい顔)]
さっぱりしているけど甘みが強くて この中でもやっぱりロースが最高に好き [exclamation]
薬味はにんにく、山葵、生姜IMG_20170916_183756.jpg
そして日本酒は馬肉料理のためにわざわざ作った
という829(ばにく)という日本酒を頼みました。
日本酒らしくなくフルーティーな感じ 軽くて飲みやすいので 馬刺しに合って美味しかった[るんるん]IMG_20170916_184032.jpgIMG_20170916_183959.jpg
遅れてた連れが到着したので、箸休め的なものを
ばくろうポテト¥500             
サワークリームとチリソースがのってました ^-^。馬スジきのこホイル焼き580円
                       馬スジときのこでプルンプルンの食感!
IMG_20170916_193231.jpgIMG_20170916_195446.jpg
意外なとこでまるごときゅうり~特製馬肉味噌添え~ ¥300も
馬肉味噌が癖になるあと引く旨さであっという間に無くなりました(笑)。IMG_20170916_192905.jpg
桜肉の握り寿司(6貫) おすすめの部位で¥1080

IMG_20170916_193627.jpg
特選さくら石焼カルビ ¥980   超美味[黒ハート]   
IMG_20170916_194312.jpg
極上桜サーロインステーキ ¥1,180     
IMG_20170916_194822.jpg
カルビの方が好き!
こっちはちょっと肉がパサついて、ジューシー感が足りないかな[バッド(下向き矢印)]
ほんとのお目当ては桜鍋だったんだけど こんなの 
                    ↓
桜なべ 馬喰う.jpg
2時間制で一人遅れたので、時間が無くなり鍋まで到達できませんでしたー[ふらふら]
美味しかったから良しとしてまた、次回のお楽しみということで1次会は、お開きとなりました。
2次会は、斜め前の居酒屋佐藤(だって雨降ってたので全員歩く気ゼロ)で。
誰だっけ、焼き魚食べたいって言ったの?
おばちゃんでも、胃袋はいつまでも若いのか?まだまだ食べます️[手(チョキ)]
お通し・アスパラガス・鰹のたたき・ハモの天ぷら(天ぷらは珍しい️)・ご希望の秋刀魚の塩焼き
IMG_20170916_202803.jpgIMG_20170916_203526.jpg
IMG_20170916_204710.jpgIMG_20170916_210626.jpgIMG_20170916_210933.jpg
日本酒は紀土をいただいて、二人はビール[ビール]
IMG_20170916_202708.jpgIMG_20171001_101842.jpg
ひとしきりお腹を満たし、客引に誘われるまま怪しいカラオケボックスで
パフェを食べつつ歌いまくったのでしたー[わーい(嬉しい顔)]
IMG_20170916_220610.jpg
馬喰ろう 恵比寿 (ばくろう) 馬肉料理の居酒屋 さんです[揺れるハート]
http://www.bakurou.com/
03-5459-8348
東京都渋谷区恵比寿西1-7-12 ウインエビス
東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】徒歩1分
JR山手線・埼京線【恵比寿駅】西口 徒歩2分
営業時間 17:00~23:29(P.M.11:29 “いいにく”)
定休日 日曜日、祝日
カード 可(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
席数  40席
[かわいい]ーーーー[かわいい]ーーーー[かわいい]
ご訪問ありがとうございます[猫]
nice!&クリックして頂けると幸いです。
コメントも大歓迎です[ハートたち(複数ハート)]
 

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。