SSブログ

蒲田の魚浜にて活伊勢海老を堪能! 10月の食べ飲み歩き [食べ✰飲み歩き]

皆さんの東京の蒲田の街のイメージは どんなイメージですか?
ディープなちょっとアブナイ街って感じですかね[目]
あまり柄が良くないとかよく言われますが 、古くからやってる
美味しいお店も多いんですよ[ハートたち(複数ハート)]
かなり昔にお付き合いしてた彼の影響で蒲田に飲みに行くように
なったんです[猫]
彼とのお付き合いは終わっても蒲田という街とのお付き合いは
今も続き、たまに出かけています(^.^)
そんな蒲田のお店を 10月の食べ飲み歩きからご紹介
この日のいちばん! 三浦産・活伊勢海老[揺れるハート][揺れるハート]
IMG_20170920_180826_edited-1.jpg
[ぴかぴか(新しい)]魚浜[ぴかぴか(新しい)]東蒲田店
PAP_0133_edited-1.jpgPAP_0127.JPG
お鮨の食べられる居酒屋さん という感じかな
でもいつ行っても 混んでます ^^;。
先日もいっぱいで待ちだったんですが、離れでもいいですか?
と聞かれ待たないならと歩いてすぐのそばのビルの2階へ
食事は本店から運び、飲み物だけはそこで提供している感じでした 。
カウンターに案内され(ショーケースにネタは入ってません)
まず飲み物を 日本酒ですよね ^-^。連れは生ビール[ビール]
本店だと枡にこぼしてくれるんですが、
こんな感じPAP_0137_edited-1.jpgPAP_0153.JPG
こちらではますではなく お皿でした
メニューの乗ってるのと違うんじゃない ヽ(`Д´)ノ残念^^;
日本酒メニューIMG_20170920_182452.jpg鰊御殿をいただきました。
普通に印刷されたメニューもありますが、
こちらのお店 ネタ札に旬の魚のいろんなメニューが書かれていて
それをめくって決めるのも醍醐味なんですよ(前回のを載せますね)
楽しいー[わーい(嬉しい顔)]PAP_0154_edited-1.jpg
お隣が頼んでいた 伊勢海老があまりに美味しそう!
お隣も美味しいですよ!と言っていたし 大きさは聞くと 300 g
ぐらいだとの話 安いですよね !!
IMG_20170920_180006 - コピー_edited-1.jpg
同じくらいの大きさのものがあればとお願いしました。
三浦産 活伊勢海老 100 g 680円 アップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
IMG_20170920_180818_edited-1.jpg
とれたて新鮮で 身がプリッ プリ 甘くて美味しい[黒ハート][黒ハート]
身をいただいたあとは、お味噌汁にしてくれます^-^。活伊勢海老味噌汁~[黒ハート]
IMG_20170920_195758_edited-1.jpg
他に金目鯛刺  金目大好きなんですよね[るんるん] 
IMG_20170920_180120_edited-1.jpg
もろこし天ぷら
IMG_20170920_180327.jpg 
鯵のなめろう のりで挟んで頂きました  これは連れが絶賛しておりました [わーい(嬉しい顔)]
IMG_20170920_183225_edited-1.jpg
洋風もの 海の幸のグラタン アツアツ濃いめのソースが日本酒に合うんです[グッド(上向き矢印)]
IMG_20170920_183024_edited-1.jpg
イチボ肉のステーキ(前回も頼んでました、魚の店なのに
肉あれば必ず頼んでますな(笑))美味~[黒ハート]
IMG_20170920_194429_edited-1.jpg
前回のイチボ肉のステーキも美味しかったです[るんるん]
  ↓ ↓
PAP_0123_edited-1.jpg
前回、来た時の本店の様子と白身の刺し身[るんるん]
PAP_0147_edited-1.jpgPAP_0140 - コピー_edited-1.jpg
PAP_0119 - コピー_edited-1.jpgPAP_0138.JPG
[ぴかぴか(新しい)]魚浜 蒲田東口店
住所 東京都大田区蒲田5-20-7 シャトウ蒲田13
電話 050-5815-1524
JR蒲田駅東口徒歩4分、京急蒲田駅徒歩5分
営業時間 月~土、祝前日: 17:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:00
      ドリンクL.O. 翌1:30)
     日、祝日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00
      ドリンクL.O. 23:30)
定休日  無休(1/1から4日まで休業)
お通し代 300円(税抜)
お店のホームページ : http://www.oriental-bussan.com/
総席数  52席
禁煙席なし
[かわいい]ーーーー[かわいい]ーーーー[かわいい]
ご訪問ありがとうございます[猫]
nice!&クリックして頂けると幸いです。
コメントも大歓迎です[ハートたち(複数ハート)]
 

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。