SSブログ

旬の料理と日本酒を楽しみに 目黒 風音へ [食べ✰飲み歩き]

続きです^-^。
2軒目は、いつも美味しい!大好きな!日本酒のお店
[ぴかぴか(新しい)]風音へ
IMG_20171108_230134_edited-1.jpgIMG_20171108_230107_edited-1.jpg
IMG_20171108_192332_edited-1.jpgIMG_20171108_192917_edited-1.jpg
この日は写真手前ののテーブル席でまったりと日本酒をいただきましたー!
私たちの好みは、覚えていただいているらしく(たまにしか来ないのにすごい!)
2種類ずつテーブルに置いて試飲させてくれます[るんるん]
まず鳳風美田にしました。生酒、初しぼり・純米吟醸酒^^。
私好みのフルーティーな旨口です(。・ω・。)ノ?
IMG_20171108_192714_edited-1.jpgIMG_20171108_192848_edited-1.jpg
日本酒はいつもおすすめを試飲して決めるのでメニューはみません。
料理のメニューはこちら[揺れるハート]旬のものいっぱいです。
IMG_20171108_192451_edited-1.jpgIMG_20171108_192504_edited-1.jpg
今冬初 白子ぽん酢をいただきます初ものです[グッド(上向き矢印)]
IMG_20171108_193302_edited-1.jpg
メゴチの天ぷら さっぱりした白身の魚 好き^-^。 IMG_20171108_195505.jpg
せりのお浸し

IMG_20171108_194944 - コピー.jpg
熱々あげ豆腐
IMG_20171108_200014_edited-1.jpg
お次の日本酒はー?
IMG_20171108_202715.jpgIMG_20171108_202728.jpg
IMG_20171108_203420.jpg鍋嶋の純米吟醸にしました[ムード]
定番 だし巻き玉子
IMG_20171108_200937 - コピー.jpg
入った時は、パスタ食べてるから鍋は無いよねと言っていたのに、、、
まさかのお鍋たべますか?(笑)[わーい(嬉しい顔)]
IMG_20171108_203537_edited-1.jpgIMG_20171108_212455.jpgIMG_20171108_213002_edited-1.jpg
選んだお鍋がこれ[目]
地鶏ときりたんぽ鍋[るんるん]
IMG_20171108_214221_edited-1.jpgIMG_20171108_214254 - コピー.jpg
IMG_20171108_214230_edited-1.jpgIMG_20171108_214540.jpg
肉がぶりぶりしっかりしてて、野性味のある味と歯触りで旨~い?
鶏肉の出汁が効いたスープいいですね~♪
当然のごとく完食~[わーい(嬉しい顔)]
風音さん、マスターいつも美味しい日本酒と料理、ありがとうございます[黒ハート]
風音[ぴかぴか(新しい)]

東京都目黒区目黒1‐4‐11 NTビルB1F

JR目黒駅徒歩3分/都営三田線目黒駅徒歩3分
/東急目黒線目黒駅徒歩3分
03-5437-0802
営業時間 月~金、祝日、祝前日: 18:00~翌0:00
土、日: 18:00~23:30<br />定休日  不定休
クレジットカード 利用不可 電子マネー 利用不可
チャージ料350円
総席数 26席 禁煙席なし


ご訪問ありがとうございます[猫]
nice!&クリックして頂けると幸いです。
コメントも大歓迎です[るんるん]


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。