SSブログ

恵比寿の隠れ家BeTTeiで快食と本鴨しゃぶしゃぶを楽しむ! [食べ✰飲み歩き]

お久しぶりです[あせあせ(飛び散る汗)]
帯状疱疹の後遺症にまだ苦しんでおります。
歳ですね~飲んだ抗ウイルス剤のせいで、腸の調子がイマイチだし、左の脇腹辺りに
できたので、その周辺の痛みが続いてます(´;ω;`)
取りあえず、気が晴れるような記事を書きたいなと・・・
去年の食べ飲み歩きしたお店で一番記憶に残って美味しかった(最近だったせいもあるかもですが)、恵比寿のBeTTeiさん(本鴨しゃぶしゃぶ)のご紹介をさせてください。
忘年会には、鴨しゃぶが食べたい️ってことで、恵比寿の老舗に電話を入れたのですが
、、さすがに2週間前では空いているわけもなく、
でも知る人ぞ知る鴨しゃぶと創作和食が有名なBeTTeiさんになんとか
予約をいれることができました^^V。
おまかせのコースが4000円、5000円、6000円とあり、大食いメンバーでも
満足いただけると思いますと言われましたので、5000円のコースを予約。
4名だったので個室の案内となりました^-^。
15144569008873.jpgIMG_20171209_221807 - コピー.jpg
恵比寿の西口から タクシー乗り場のところを 左に入り、 ちょっと歩いて ファミマ
の左の急な階段を上って、 上がりきったところすぐ右手にあります (;^_^
本当に人のお家みたいで 看板もベッティって書いてある細いライトしかないので
1回 通り過ぎてしまいました[目] 階段上がったらすぐ右手の一軒家風のお店です。
ドアを開けるとマスターが待っていてくれます。
何だかすべてが絵になるねっていう感じ[るんるん]
15144568862242.jpg

IMG_20171229_170000.jpgIMG_20171209_201823 - コピー_edited-1.jpg15144569738608.jpg
おひたしつ一つをとっても 野菜の味が生きてて美味し
毎朝、直接仕入れる鮮度抜群の瑞々しい鎌倉野菜で作った
鎌倉野菜と湘南しらすのサラダ
前菜として ちょうどいいです 15144569292105.jpg
乾杯小ビールの後は、栃木の酒蔵仙禽の新酒 宮坂を
刺身にも合うさっぱりとした日本酒
BeTTeiで提供される日本酒はアルコール添加無しの純米酒のみ。
季節を追った日本酒の味を楽しめるそうで、いろいろ相談して
銘柄を決めるのがオススメです^-^。
15144570422361.jpg
刺身盛合せ* 鮪、天然鯛、鰆の炙り、いか
量は1枚ずつだけど、なんだろう少数精鋭っていう感じで
どれもうまいし新鮮!15144570614572.jpg
旬菜盛合せ*
紅白なますにサーモン柚子風味・白菜でお揚げを巻いたお浸し
・ブロッコリーのカラスミかけ・ちぢみほうれん草と木の子の胡麻和え
15144571351745.jpg
本日の一品*白子と里芋の揚げ出し
一番好きだったのはこちら^-^。白子大好きなもんで
里芋の揚げ出しの上に白子のてんぷら、海苔がかけてありすんごいお出汁の旨さ!(^^)!
白子の天ぷらは衣がサクサクで中はまったり~ これ以上の食感はありませんネ!
15144571564997.jpg15144572320770.jpg
国内では稀少な「本鴨」の中でも極上の肉質を誇る、青森県産「銀の鴨」の
本鴨のしゃぶしゃぶ[黒ハート][黒ハート]
合鴨じゃなくて、本鴨は久しぶり ねぎや水菜や野菜たっぷり
しいたけとなめこ、名前忘れちゃったけど珍しい木の子、
岩手の南部せんべいが入った鍋。
 一人5枚ずつのお肉をしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶと5回ほど
フリフリして野菜と一緒にいただきます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
うまい うまい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][黒ハート]臭みゼロ。柔らかくて脂の旨味も濃厚だけど程よいジビエ感あり
いいカモ肉を頂いてしあわせを噛み締めました[揺れるハート]
IMG_20171209_192738 - コピー.jpg15144573443330.jpg15144573386559.jpg
15144573838262.jpg
福井県産のそばの実を使った料理長渾身の手打ち蕎麦を
鍋の後にかけ蕎麦でいただきました[るんるん]15145331307980.jpg
なんか久々に本当に美味しいお店に巡り会えたかもです[るんるん][るんるん]
ただちょっと高い。コースだけにしとけばよかった
大食いにはちょっとダメかな[ふらふら]
コースでもお腹いっぱいになるって言ったんだけどね [バッド(下向き矢印)]
コースが終わってからも 追加でいろいろ頼んじゃった
頼みすぎ️です[がく~(落胆した顔)]
白子ポン酢 1200円が一人に一個ずつ 来ちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
すごく濃厚でまったりしているけど
爽やかな 風味で いくらでも食べられそうまた日本酒にとっても合うよ [exclamation]
最後には雪だるまをみんなで分けました 白いミルクみたいな日本酒でまったり 、
まるで生のように真っ白な白子と 絶妙なハーモニーで超うまい [黒ハート]
金沢で食べたピンク色した生白子を思い出しちゃった。
15145332743876.jpg
本鴨のメンチカツ 1200円
ひとりに半分ずつ持ってきてくれました。 お肉はジューシーで
そこにからしマヨネーズみたいなのつけて頂いたら 幸せ~[グッド(上向き矢印)] 15145331663601.jpg
クリームチーズのたまり漬け 600円
それもまたちょうどいいなんだろう 、スモークな感じと塩加減が日本酒に満点ぴったり合う 15145332517445.jpg
卵黄の味噌漬け 600円
わさびをつけて 海苔で挟んで 口に入れれば、卵の濃厚なまったりした感じと
海苔のパリパリ感と わさびのピリッとした辛味とすごく絶妙にマッチングして
なんだろうどれもこれもうまいと言うか極めた感じで
日本酒のアテとして最高~いくらでも飲めますな[るんるん]
15145332144524.jpg15145332048093.jpg
どのお品書きも魅力的で えらい値段になったけど 不思議と高いとは思えない。
これもお店の魅力でしょうか ?
また絶対に行きたい [exclamation×2]その時は一人飲み物込みで
1万円で収まるように 考えながら頼みたいと思います(笑)
いろんな日本酒飲みました[るんるん][るんるん]
15144572455891.jpg15144572570342.jpg
15145336041392.jpg15145335792950.jpg
15145335891681.jpg15145335703669.jpg15145336415943.jpg
デザートのわらび餅もぷるぷる で 柔らかくて 甘味も丁度良くて(国産「本わらび粉」を使用してるそうです)買って帰りたいぐらい でした^-^。
  15145333130557.jpg
デザートの時に 4種類ぐらい味見してくださいと みりんやデザートワインや
蒸留酒系やいろんなお酒を
出してくれて それぞれごとにコップに入れてくれました
赤米の酒とかもありました ^-^。
15145333995501.jpg
IMG_20171209_214813 - コピー.jpg
また行きたいです美味しいものと おすすめのレアな日本酒 飲みに 
何しても素敵なお店に 巡り会えたことに感謝です
 鴨シャブ って言いだしたのは 私だよ !うん️[わーい(嬉しい顔)]
[ぴかぴか(新しい)]BeTTei finetable feat.HASHIN
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-14-15 ラ・レンヌ恵比寿3F
TEL&FAX: 03-6412-7639
月曜〜土曜 18:00〜25:00(L.O.24:00)
祝日    17:30〜23:00(L.O.22:00)
日曜定休
完全禁煙 :喫煙スペースあり
http://www.bettei.biz/
************
ご訪問ありがとうございます[猫]
nice!&クリックして頂けると幸いです。
コメントも大歓迎です[るんるん]

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪景色と帯状疱疹|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。