SSブログ

5月の晩酌メニュー いただいたアスパラで [晩酌]

ゴールデンウイークも去り、また、仕事中心の日々ですネ。
眠れない・行きたくないという気持ちと毎日戦いながら、なんとか通勤してはいますが( ^ω^)・・・
毎日のように電車は遅れまくるし、なんだかな~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
先日なんか、いつも30分弱で会社に着くところ・・・線路内人立ち入りとかで1時間以上かかって
怒り心頭!!。痴漢して?痴漢に間違えられて?線路に降りて逃げるのはやめていただきたいです[パンチ]
めちゃ混みで足は踏まれる、押されて腰は痛いし、バッグは擦り切れてボロボロで散々な目に
あいましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]
温泉に行くゆとりもないし・・・私を癒してくれるのは
美味しいもの[黒ハート]とお酒[黒ハート]しかないですね^-^;。
ということで5月の晩酌メニュー☆
友人が田舎から、太くて新鮮なアスパラガス(私の大好物[ぴかぴか(新しい)])を大量に(3、40本あったかも)
送ってくれたのでありがたくいただきましたー[るんるん][るんるん]
(Mちゃんいつも(人''▽`)ありがとう☆)画像は一部です(^^♪。
IMG_20170508_181840_0001_edited-1.jpg
蒸したてをいただくのが、最高に美味い[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
アスパラのいい香り・食感・風味をいちばん味わえる食べ方!
IMG_20170508_181714_0001_edited-1.jpg
サーモンソテーに付け合わせたり・・・バターで炒めるのも美味い!
IMG_20170512_194014_edited-1.jpg
新じゃがとガーリック炒めに^-^。
IMG_20170522_201558_edited-1.jpg
いろいろして食べきっちゃいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ま~蒸してマヨネーズをつけて食べるのが一番好きです(#^.^#)。

合わせた日本酒はこちら~長野のお酒 真澄の純米吟醸 うすにごり
濃い旨口でフルーティーな香りの好みの味でした[るんるん][るんるん]
IMG_20170511_232954_edited-1.jpgIMG_20170510_194957_edited-1.jpg
京都の玉乃光 純米吟醸 夏生(なつなま)
名前の通り、夏にピッタリな爽やかでドライな辛口の日本酒でした。
IMG_20170515_175543_edited-1.jpgIMG_20170515_175615_edited-1.jpg
❀ーーーーー❀ーーーーー❀ーーーーー❀
ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
更新の励みに応援よろしくお願いします。
好みの日本酒がある方、教えてください( `・∀・´)ノ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。