SSブログ

満員電車でのスマホは止めて! [晩酌しながら]

満員電車でのスマホってどう思いますか?

この前、帰りの電車で、もの凄く不快な思いをしたのです[パンチ]

4月某日帰りの満員電車で人の肩を台代りにずっとスマホをやってたおたく風のガリ男に!
肩を外そうとするとこっちへ全体重をかけてきてさらにスマホを押し付けて来るし、
私の前は年配の方だったので、そちらに余り圧がかからないよう身体を起こしたら
肩の上から押し潰しそうな勢いでぐぐっと圧力かけてきた!
扉が空いて先に降りたそいつは、まだ若めの黒いコートのおたく風ヒョロとした男
最初、若い女性と思ってたからびっくりした。
思わず、他人の迷惑も省みずスマホしてそんなに緊急な用でもあんのか~?と怒鳴りそうになったが、
逆ギレされて怪我した事件があったのが頭に浮かび思い止まりました[ふらふら]
しかし、腹の虫が収まらない[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
なんで、身動きも取りづらい満員電車でむりやりスマホやらなきゃいけないのかわかりません(・・?
降りてからやりゃいいのに[ダッシュ(走り出すさま)]
朝もスマホ分のスペースを絶対かくほしようと頑張ってる人をいっぱい見ますが、
画面をちらっとみる限りゲームやちょっとした情報とかばかりで緊急性のありそうなのは見たことない!
ただのスマホ依存症です(~_~)。
せめて満員電車では止められませんかね(-_-メ)。
モラルや他人に迷惑をかけないようにしようと思う気持ちは、
今の日本から消えてしまったのかと思うと悲しい[たらーっ(汗)]
ただでさえ出勤したくない毎日なんだから輪を掛けるの勘弁していただきたいものです。


今夜は、疲れたので
海老と卵の塩炒め、ニラ入り
¥560の20%引きを買って済まし、晩酌しました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_20170419_185634.jpg
ガマンした自分へのご褒美に、思わず買っちゃった!
好きです、レーズンクリームサンド[黒ハート][黒ハート]
IMG_20170418_201628_edited-1.jpg
IMG_20170418_201749_edited-1.jpg
❀ーーーーー❀ーーーーー❀ーーーーー❀
ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
更新の励みに応援よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。