SSブログ

2016年の食べ飲み歩き~銀座比内や本店 [食べ✰飲み歩き]


?私が飲み歩いている頃の話ですが、蒲田に秋田の比内地鶏専門の料理屋さんが
ありよく通ってました[わーい(嬉しい顔)]。きりたんぽ鍋が絶品でしたが、それ以外もお刺身や鶏わさ、
月見つくねなど、新鮮で美味しいものがいろいろいただけて大好きなお店だったんです。
秋田の日本酒も揃ってたし?。いつの間にか閉店していて、残念に思っていたら( ^ω^)・・・
銀座にも同じ名前のお店を発見[手(チョキ)]元は、同じお店でしょうか[?]

バレンタインデーに近い寒いころにお邪魔しました<(_ _)>。
[ぴかぴか(新しい)]銀座比内や本店
住所 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル8F
電話 050-5815-1926
地下鉄銀座駅A1出口 徒歩5分/新橋駅銀座口から徒歩5分
営業時間
月~土、祝前日: 11:30~14:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
        17:00~23:30 (料理L.O. 22:45 ドリンクL.O. 23:00)     
日、祝日: 11:30~14:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)         
     17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
比内や 外観.jpg
個室に案内されました。
比内や 席.jpg
皮や焼き鳥セットをまず頂きました。
比内鶏の肉は、弾力があって好き!
PAP_0079.JPGPAP_0081.JPG
PAP_0073.JPGPAP_0082.JPG
日本酒もいろいろありました?。刈穂をチョイス[揺れるハート]
PAP_0093_edited-1.jpg?PAP_0086.JPG

PAP_0056.JPG
メインのきりたんぽ鍋!!
PAP_0063_edited-1.jpg
みれを入れるのも楽しい工程ですね。
PAP_0058.JPG
〆は、出汁の出たスープに稲庭うどん(細めの饂飩で大好きなんです)
を投入して・・・温まります[ハートたち(複数ハート)]
PAP_0054.JPG?
美味しかったーごちそうさまでした[黒ハート]


ご訪問ありがとうございます(^^)/
更新の励みに応援よろしくお願いします[るんるん]


にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。