SSブログ

昨夜の晩酌メニュー 鰈煮つけと天然真鯛の刺身 [晩酌]

こんにちは!
今日は都議会選の選挙日。
今回、6月28日からアトレで期日前投票ができるようになり、その上アトレ内のお店から
プレゼントを貰えたり、買い物が割引になったりするので、28日に速攻行ってきました。
RF1のじゃがいもコロッケを戴きましたよー[わーい(嬉しい顔)]
何か買って10%引きとかより、ただで貰える食べ物の方が断然いいわと思ってしまう
食いしん坊な私でした('◇')ゞ。
日曜日の今日は、洗濯と荷物整理で忙しく働いてますよ!
高すぎる家賃をひとりで払い続けていると、家賃のためにストレス満載の会社をいつまでも
辞めることが出来ないので引っ越しすることにしたので、片付けを始めてます(`・ω・´)。
転職活動は、前回書いたように以前からやっていて( ^ω^)・・・
どうなるか分からないですが、今んとこ[バッド(下向き矢印)]

昨日の晩酌メニュー[ぴかぴか(新しい)]
最近、忙しくて全然作ってなかったのですが、お安い魚を売っていたので・・・ひさびさに
鰈の煮つけを作りました (一切れ\380の半額)付け合わせは今が旬のオクラを蒸したのと
カイワレ大根 鰈の身がフワフワに煮つけられて我ながら美味しー[グッド(上向き矢印)]
天然真鯛の刺身用の柵(\780の半額)切って盛り付けました( ̄▽ ̄)そう切っただけです(*^^)v。
まな板も使わず、ラップを皿に敷いた上で切りました。ズボラですが、皿も汚れないし・
洗い物も減っていいかもと思ってよくやってます(笑)。天然ものと言うだけあって魚の甘み
が感じられ旨かったです[るんるん]
IMG_20170701_180452 - コピー_edited-1.jpg
あわせたお酒は、こちらも旬な感じで魚にぴったり合う開運の夏のお酒
涼々(りょうりょう)[黒ハート]
IMG_20170622_182019_edited-1.jpgIMG_20170622_182112_edited-1.jpg
次の日がお休みの晩酌はいいですね~
しあわせなほろ酔い気分[るんるん]
[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

ご訪問ありがとうございます[猫]
更新の励みに、応援よろしくお願いします(#^.^#)

にほんブログ村



にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。