SSブログ

7月の食べ飲み歩き~俺のフレンチ・イタリアン OMORI [食べ✰飲み歩き]

7月は、引っ越しなどで忙しく(;^_^Aブログを
ご無沙汰してしまいました。
ーそうなんですー会社を辞めるために今より家賃が安いところへ
引っ越ししました!!
その分、手狭になり荷物を入れるのに、四苦八苦しておりますが、、、(>_<)。
そして、荷物整理で重いもんを持ったり、中腰姿勢で作業したりで、
腰痛悪化!!暑くて熱中症になりかけました(;^_^A
50代の引っ越しは、全部パックになってるものの方がいいかもです。
引っ越しの話はまた後日(*^^)v。

溜まってきている、食べ飲みの記事から
15019335104851.jpg
7月の平日に、[ぴかぴか(新しい)]俺のフレンチ・イタリアン OMORIに行ってきました。
2回目の訪問。最近は、以前のように並ぶこともなくすぐ案内されます。
今回はカウンターじゃなくテーブル席に案内されました。 時間が早かったからかしら
一応5時40分ぐらいに行きました 
この日は、白ワインが飲みたいネ!ということで俺の夏ワインの白 2900円
それにあった海の幸をオーダー
おすすめの白ワイン さっぱりしてて 爽やかで夏らしく 美味しかったです♡。
15019335637753.jpg15019338828833.jpg
北海ウニと赤ピーマンムースのカクテル仕立て ¥480
お一人様一個限定!のお薦め冷前菜
ムースがこくがあって、シーフードの旨み・ウニと相まって何個でもいけそう!
白ワインにもピッタリ 美味い~[黒ハート][黒ハート]

15019338983594.jpg15019337087579.jpg
特選!海の幸のスペシャリテ ~本日のスタイルで~1,380円
マトウ鯛の包み焼き アンチョビソース(何包みだか失念しました)パピヨット包み?
ホウレン草とかきのこが添えてありソースと合わせて美味しかったです
IMG_20170731_181007.jpg
特選鮮魚のカルパッチョ 680円
カルパッチョは、スズキじゃない方が良かったけど他になかったので 。
鱸(スズキ)は何だろうねっとりヌッタリしてる感じがあまり好きではない 。
でも、わりとさっぱりとしてたので良かった。
15019336751324.jpg
シェフ伊藤が贈る″俺の″パスタ 1,280円
旬の食材などをその日その日で最高の逸品に仕上げますだそうで、
この日は、ウニとホタテ・海老とトマトの冷製カッペリーニ  
カッペリーニは トマト・ホタテ・ウニ・海老とトマトソースが絡まり抜群に美味しくて、
パスタの茹で加減も良く、 結構ボリュームがあったけど平らげちゃいました
15019336418671.jpg15019335240072.jpg
ボトルが終わって俺の白というワインを一杯ずつ。
こちらはコクがあって、甘過ぎず美味しかった。
15019335926226.jpg
前回は、冬だったこともあり、俺の~と言ったら、肉とフォアグラでしょ!
と肉メインで注文したけれど、シーフードに白ワインという組み合わせも夏には
いいかもと思わせてくれました。魚介類、特にうに好きなもので^-^。
俺のフレンチ・イタリアン OMORIさんごちそうさまでした
また、ウニとピーマンのムースを食べに行きます!
ちなみに前回、食べたのはこちら 参考までに
自家製シャリュキュトリー (お肉の前菜)580円
PAP_0071.JPG
フォアグラのソテー 旬のフルーツ添え 900円
PAP_0073.JPG
鴨胸肉のロースト ポルトソース 1300円
私が一番美味しいと感じたのがこちらでした。
鴨のジビエ的な風味と肉の旨味が感じられ、ソースも美味しかったー^-^。
PAP_0075.JPG
国産黒毛和牛のタリアータ1,680円
あとから、チーズをたんまりとかけてくれますが、そんなに要らないかも
中年には重いかな。お店のイチオシでした。
PAP_0070.JPG
俺のフレンチ・イタリアン OMORI
電話番号 03-6459-6763
アクセス JR京浜東北線「大森駅」東口を出て右側へ進み吉野家を左折、徒歩5分
住所   東京都大田区大森北1-8-11 紅屋ビル1F
営業時間 【平日・祝前】ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:15)
            平日も予約OK。
     【平日】ディナー 16:00~23:00 (L.O.22:15)
     【日・祝】11:30~22:00 (L.O.21:15)
          1ドリンク制、アミューズ代¥300。
          ※連休の場合は連休最終日のみ22:00閉店
     【土】11:30~23:00 (L.O.22:15)
          ※1ドリンク制、アミューズ代¥300
     定休日 不定休
クレジットカード利用可 VISA, JCB, ダイナース, AMEX, MASTER
全面禁煙ですが、頼めば灰皿を持って来てくれ、お店の外で喫煙可能^^
[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]   
ご訪問ありがとうございます(^^)/
更新の励みに応援よろしくお願いします[るんるん]
コメントも大歓迎です!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

招き猫

ホワイトアスパラは物心つく頃からの好物です。

それにしてもお客様が少ないですね。
綺麗な画像と簡素な記事なのに・・・
私みたいに二三回に引っ張るのも手ですよって・・・辛いか
by 招き猫 (2017-08-09 21:10) 

minako52

当ブログに、初めてのコメントありがとうございました^-^。
そうなんですー弱小ブログで人気がなくて(;´д`)。
更新が少ないのと、テーマが分散してるのがいけないかな?
と思っていますが・・・まあボチボチとやっていきます(^-^;
by minako52 (2017-08-10 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。