SSブログ

日本酒好きのためのお店 風音~7月の食べ飲み歩き [食べ✰飲み歩き]

みなさん、お盆休みは、いかがお過ごしでしょうか?
私は、引っ越しの後片付けにほとんどを費やしております[ふらふら]
あ~飲みにいきたい~[exclamation×2]行けないからせめて記事だけでもアップしようっと[るんるん]

7月に、会社の友人と私たちの愛する目黒の日本酒のお店[黒ハート] 風音[ぴかぴか(新しい)]に行きました(^^♪。
目黒駅から権之助坂を下ったところにあります。
P1050077.JPGP1090711 - コピー.JPG
平日の19時頃行ったのですが、予約のお客様が多かったのか2人だったからなのか
カウンターに案内されました 。カウンターは久しぶりです。いつもは、2人でもテーブル♪
こちらのお店には、結構長い間通っています^-^。
マスターが好みを言うと、お薦めの旬な日本酒を3種類ほど出してきて
お猪口で試飲させてくれます。季節ごとのレアな日本酒もあったりして
楽しみなんですよね、試飲というより回し飲みできるくらい注いでくれるし[グッド(上向き矢印)]
料理も定番メニューも季節ものもどちらも美味しい[ハートたち(複数ハート)]
いつものように,私はフルーティな旨口 友達は にごり酒 のリクエストから
お薦めをを出してもらって、試飲。
最初は、夏の吟醸酒~尾瀬の雪どけの純米大吟醸から(#^.^#)
15019298988652.jpg
私好みの香り高くフルーティなお酒で[揺れるハート][揺れるハート]夏らしく爽やかな感じもいい[ー(長音記号2)]
飲む日本酒が決まったら、マスター^-^食べ物!食べ物をお願いします!
おひたし(つるむらさき)350円、友人の頼んだにごり酒は牛乳みたい[exclamation&question]
15019299653438.jpg
じゅんさい酢の物600円~つるっとした喉ごしが夏にピッタリです~♪。
15019299556327.jpg
ネギぬた400円~
枝豆塩ゆで700円
15019299981241.jpg
鱧の天ぷら1000円~鱧の天ぷらなんて珍しい[グッド(上向き矢印)]
身がホクホクしていて 骨があることなんか感じませんでした[わーい(嬉しい顔)]
梅肉和えもいいけど 天ぷらもいいね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
15019300358853.jpg
カウンターでは日本酒のびんを眺めながら、イイ感じに酔えます[ぴかぴか(新しい)]
15019299386015.jpg
オヤッ[exclamation&question]
15019302044606.jpg
ダースベーダーさんこんばんはー[三日月]
15019301958395.jpg
お次の日本酒
ヤバい(;・∀・)・・・たぶん、この3つのなかの
鍋島の純米吟醸を飲んだと思われます[あせあせ(飛び散る汗)]
15019302349209.jpg
友達は、こちらの2つのどっちか
15019301383958.jpg
いやーすみません。この日は、職場でいろいろあったあと
直行だったので、記憶が曖昧で
やばいやばい食べ物のことは、覚えてるんですが
この日は、このあと日本酒は1合を半分こして終了しました。
なんか弱くなったな~[ちっ(怒った顔)]
食べ物はまだまだ続きます(笑)。
野菜のサラダ600円
15019301445479.jpg
地鶏唐揚げ600円~ここの唐揚げは竜田揚げ風、衣がサクサクして味付けも
も丁度いいからいくつでも食べられそう^-^
15019301569781.jpg
合鴨ロース炭火焼850円~あれば毎回頼んでるかもー鴨おいしい[るんるん]
15019301747153.jpg
だし巻き玉子500円~これも定番かもーフワフワの食感と出汁がたまりません
15019301305677.jpg

ここに来るとどうしても食べ過ぎちゃう 美味しいからね!

最後はやっぱり、はまぐり雑炊1400円(二人前)を食べてましたね (笑)。
15019301887184.jpg
今日もほろ酔い(ホントは酔っ払い(≧▽≦))いい気分で大満足な日本酒の店でした。
旬の日本酒と美味しいものを食べに、季節ごとには行きたいお店です。
ほんとは、もっと行きたいけど・・・[揺れるハート]
風音さんごちそうさまでした^-^。
[ぴかぴか(新しい)]風音[ぴかぴか(新しい)]
東京都目黒区目黒1‐4‐11 NTビルB1F
JR目黒駅徒歩3分/都営三田線目黒駅徒歩3分/東急目黒線目黒駅徒歩3分
03-5437-0802 
営業時間 月~金、祝日、祝前日: 18:00~翌0:00
     土、日: 18:00~23:30
定休日  不定休
クレジットカード 利用不可
電子マネー    利用不可
チャージ料350円
総席数 26席
禁煙席なし
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ご訪問ありがとうございます(^^)/
更新の励みに応援よろしくお願いします[るんるん]
コメントも大歓迎です!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。