SSブログ

ラ・ブシェリー・近江にて近江牛ステーキランチ~6月の食べ飲み歩き [食べ✰飲み歩き]

自称、食いしん坊の私が、和牛の中でいちばん好きかもしれないのが、
日本三大和牛と呼ばれている松阪牛・神戸牛・近江牛の中のひとつ
[ぴかぴか(新しい)]近江牛[ぴかぴか(新しい)]です(≧▽≦)。
近江牛とは、
近江牛のルーツは但馬産の黒毛和種。松阪牛・神戸牛も元をただせばルーツは同じなのですが、
『豊かな自然環境と水に恵まれた滋賀県内で最も長く飼育された黒毛和種』が近江牛とされています。

近江牛の特徴は、「肉質はきめ細かく、脂は甘くて、口の中でとろけるほどおいしい」と言われ、
霜降り度合いも高く、融点(脂が溶け出す温度)が低くいため、 胃もたれすることもなく、
究極の味と香りが楽しめて、まさに味の芸術品!でも他のふたつ(松阪牛・神戸牛)よりも
リーズナブルな価格なのも魅力ですよネ[黒ハート]
私は、近江牛の脂の香りと味が大好きです~脂が上品なんです[るんるん]
*************
7月の土曜日、新橋の[ぴかぴか(新しい)]ラ・ブシュリー・近江[ぴかぴか(新しい)]に近江牛ステーキランチを食べに行きました[グッド(上向き矢印)]
15018529837995.jpg
サラダ・前菜(カポナータとか)、 パンかご飯が選べ、
メインは近江牛の ステーキかシチューが選べました。
二人ともステーキでお願い!
焼き加減は聞かれなかったけど、一番美味しい状態で出してくれました!(^^)!
余り牛肉は得意じゃないと言っていた連れも脂くどくなくて 美味しいと言ってくれました。
肉質自体もジューシーだけどサクサクの歯ごたえで食感も良く 、
そしてなにより上品な脂でとっても美味しくいただけました[黒ハート]
ザーブしてくれる方が低音ボイスの素敵なミドルエイジで連れも私もテンション[グッド(上向き矢印)]
昔、ジェットストリームというラジオ番組のパーソナリティーをしてた城 達也(名前あってるかな?)
みたいと盛り上がってしまった^_^;今の人は知らないよね~。
ちょっとした質問にも、丁寧に答えてくれ、スマートなサービスで素敵な方でした。
また、行かなきゃです(笑)。
3500円で サラダ 前菜 パン ステーキ そしてデザートは普通のメニューの中から選ばせてくれ
ほとんどが650円以上のタルトとか♡。それに飲み物がついてとっても安いと思いました!
コスパ最高です!
いろんなワインがあるそうですから 、次回はディナータイムにおじゃまして
ワインを飲みたいなと思います。
近江牛、大満喫できました。近江牛(゚д゚)ウマー!
ラ・ブシェリー・近江さん、ごちそうさまでした♪♪

[ぴかぴか(新しい)]ラ・ブシュリー・近江[ぴかぴか(新しい)]
住所東京都港区新橋4-21-6 アクセス各線新橋駅徒歩5分
電話 050-5285-9221
営業時間月~土、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
17:30~23:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
デリカテッセンの営業時間 11:00~22:30
定休日日 日曜定休、但し月曜祝日の場合、日曜営業、月曜定休

新橋のはずれ、汐留寄りにあるお洒落な黄色い建物の2階・3階に
近江牛専門の精肉店直営のレストランがあります。
専門の精肉店が厳選した近江牛のみを使用♪
扱う精肉はすべて近江牛。A-4ランクの雌牛が中心で、
仕入れ状況によってA-5ランクの雌牛も.。
1階には本格的な近江牛メニューから、気軽に楽しめるお野菜の惣菜まで
メニューは週変わり30種類のデリカテッセンがあります^-^。

P026580298_368 松江.jpgP026576316_368 デリカ.jpg 
15018531146177.jpg15018531075076.jpg

15018531008865.jpg
ホットペッパーで予約しました^-^
【土、日、祝日限定】◆ランチコース◆ 3,500円
コース品数 5品 利用人数 2名~予約できます^^v。
【ランチコース(全5品)】 IMG_20170804_222446_edited-1.jpg
◆Salad 
食前グリーンサラダ  15018530468932.jpg 
◆Amuse 
3種の前菜盛り合わせ   15018530399151.jpg

パン・オリーブオイルで15018529396753.jpg
◆Plat  
 近江牛ステーキ   15018529766484_edited-1.jpg
◆Dessert 
季節の自家製デザート 
◆Cafe 
コーヒーor紅茶
無花果のタルト&アイスティー15018529215991.jpg


[かわいい][かわいい]ーーーーー[かわいい]ーーーーー[かわいい]
ご訪問ありがとうございます(^^)/
更新の励みに応援よろしくお願いします[るんるん]
コメントも大歓迎です!

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。