SSブログ

最近の晩酌のあて その1 [晩酌]

[ぴかぴか(新しい)]先週のある日の晩酌のあて
阪急でキングサーモンのレモンペッパー焼き(ソースにつけてあって油も敷かず焼くだけでOKなもの)を
一切れ400円→200円で売っていたので それを焼いてクレソンを付け合わせたもの
(半額というのに弱いなあ(^o^)v) とRF1のぶなしめじの白和えにしました。
日本酒を毎日飲んでいるのでちょっとでもヘルシーな方が良いかななんて("⌒∇⌒")
レモンケッパーでサーモンの脂もさっぱりと頂ける気がします[猫]
クレソンは肉料理に合わせるのが定番かもだけど、
キングサーモンはどちらかと言うとお肉っぽいので付け合わせとしていい感じです(^^)
サーモンの身は分厚くてそして焼くだけ簡単なのに 200円って安いんじゃないですかー[グッド(上向き矢印)]
15066993227540.jpg
合わせるお酒は獺祭です[揺れるハート] 何だかんだ、味が落ちたとか言って
も好きなんだよね( ̄▽ ̄)
この前はいまいちかなと思ったけど、今日飲んだら何となく発泡感が感じられて
辛口のシャンパンみたいなでもフルーティーな旨味がやっぱり美味しい!
私の好きな味に戻ってる様な気がします[わーい(嬉しい顔)]
仕事をしているとやっぱり平日は焼くだけ簡単とかそんなものしか料理できないですね[ふらふら]
休日に出かけない時は頑張っていろんな料理をしたいと思います[ハートたち(複数ハート)]
IMG_20170205_100509.jpg獺祭.jpg
https://www.asahishuzo.ne.jp
獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き50
産地:山口県
蔵元:旭酒造
原料:山田錦
アルコール度数:15〜16度
精米歩合:50%
日本酒度:3
酸度:1.5
容量:720ml
ご訪問ありがとうございます[猫]
nice!&クリックして頂けると幸いです。
コメントも大歓迎です[ハートたち(複数ハート)]
 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。