SSブログ

最近の晩酌のあてその2~簡単・浅利いっぱいのボンゴレビアンコ [晩酌]

 最近の晩酌のあて ~簡単・浅利いっぱいのボンゴレビアンコ[ハートたち(複数ハート)]
ラベットラオチアイのレトルトのあさりのスパゲッティソースに
真空パックの浅利(成城石井で売ってる愛知県産のもの)を追加して!
15052126998361.jpgIMG_20170416_195830.jpg
パスタを茹でながら オリーブオイルとソース・浅利をライパンであっため&炒めます(^^ゞ
そしてちょっと余った日本酒を振って、、、!(^^)!
オリーブオイルが乳化するのを待ってゆであげたスパゲッティに絡めます。
 丁度良い塩加減で 磯の香り満載の簡単! 美味しいパスタの出来上がり[グッド(上向き矢印)]
15052127396463.jpg15052127613584.jpg
真空パックの浅利の美味しい出汁と合わさり、良い感じのソース になっています(^-^)。
パスタなんで、スパークリングっぽいのを合わせてみました[るんるん]
水芭蕉の季節・限定のお酒~純米大吟醸おりがらみ生酒[揺れるハート]
シャンパン みたいな感じの日本酒[バー][ぴかぴか(新しい)]
IMG_20171001_172437.jpgIMG_20171001_172622.jpgIMG_20171001_172737.jpg
開栓注意の但し書きの通りに開けなかったので噴き出しました!
テーブルから床まで酒びたしになっちゃいましたよ(;^_^A アセアセ・・・
水芭蕉おりがらみ.png
ネットより
 ↓ ↓
水芭蕉季節・限定品
純米大吟醸おりがらみ生酒
醪(もろみ)を特殊な編み袋に入れ自然流下させました。
適度の滓(おり)をからませることにより純米大吟醸
特有の美味しさをさらに高めました。
初春の尾瀬の氷雪の下を流れる清水のような清らかな味わいです。
原料米 兵庫県三木市 三木・別所地区産 山田錦
精米歩合 50%
日本酒度 +4
アルコール度数 15%
永井酒造株式会社 http://www.mizubasho.jp/
ーたまにはこんな感じの日本酒もいいかもです!

ご訪問ありがとうございます[猫]
nice!&クリックして頂けると幸いです。
コメントも大歓迎です[ハートたち(複数ハート)]
 

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

チャー

ご訪問NICE ありがとうございます
あさりが別入りは 嬉しいですね
風味が味わえます(^^) 美味しそうです
by チャー (2017-10-29 13:50) 

minako52

いつも簡単なものしか作ってないのですが、
チャーさんのレシピを参考にいろいろチャレンジして
みようかしら?と思ったりして^-^。
また、遊びに来てくださいね(*^^*)
by minako52 (2017-10-29 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。